CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





クィーンズスクエアのル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン~横浜出張編
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週の土日は横浜へ行ってました。ベイサイド周辺で
の用事でしたので・・・・
ランドマークをはじめ雰囲気のありそうなところばか
りを回っていました。


そんな中せっかくなので・・・
クィーンズスクエアという建物の4階にあるcafeへ
行っちゃいました。

お店は・・・
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン・・・長いなぁ
20060727012926.jpg

かわいい雰囲気です。

店内に入るとすぐに・・・・・スィーツが・・・。
20060727012936.jpg

いきなり・・・ジュルリ・・・
店内の雰囲気は明るくてかわいらしさの印象を受けま
した。
20060727012950.jpg

インテリアも
20060727013021.jpg

窓際も
20060727012959.jpg

雰囲気を感じます。

でも一番気になるのは・・・・・スィーツ(笑)
20060727013009.jpg

ってなわけで注文したのはデザートセット
数種類のスィーツから2品をチョイスするといううれ
しいシステムです。

選んだのは・・・・
・・・桃のコンポート サングリアのグラニテ
       シャンパンのジュレとともに・・・・
とスコーン。
20060727013056.jpg

それにしても・・・お店もメニューも・・長いなぁ。
夕暮れのスィーツでゆったりとした時間をかわいいお
店で堪能した横浜ベイサイドのひと時でした。
20060727013109.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


昼はcafe夜はバール・・Time Cafe~仙台出張編3
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

仙台の夜は・・・知人よりフルキャストスタジアムの
プロ野球の試合の観戦を誘われていたので、とりあえ
ずは腹ごしらえに・・・・

Time Cafe
20060723233817.jpg

昼はCafe、夜はバールといった感じでしょうか。
仙台にはスペインバルのようなお店がないのか、調べ
ても見つけることができませんでした。

まぁビールと生ハムを欲していたので・・・・
イタリアンバールって書いてあったこのお店を選びま
した。
20060723233806.jpg

店内はカウンター席とカウンタ席の後ろにテーブル席
があります。
20060723233826.jpg

ビールやワインをグビグビとするにはいい感じのお店
です。
20060723233738.jpg

カウンタの奥にはモニターがありました。サッカーの
試合を見ながらビールというイタリヤやスペインのバ
ルを想起させるような演出です。
20060723233747.jpg

あ、この日は映画が流れていましたが・・・・・。
早速とビールを頂くことに。最近よくこのカウンタ席
にあるビールサーバーを目にします。
20060723233806.jpg

やはり最初は生ビールでグビグビと・・・プハァ~
一人で飲んでいたので、静かに自分の時間を楽しんで
いました。
20060723233756.jpg


この日食べたのは
生ハムの盛り合わせ、トマトとモッツァレラのカプレ
ーゼ、エビのグリルでした。
20060723233834.jpg

さっくりとビールのあとは赤ワインを2杯ほど飲んで
ほんのりいい気分で・・・
フルキャストスタジアムに乗り込んでいきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


Garcon(ギャルソン)~仙台出張編2
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

THE LOVING ROOMでお昼ご飯を食べたばかりでしたが、
せっかく近くまで来ていたので、お茶でもという気持
ちで行きました。
20060717115637.jpg

Garcon(ギャルソン)というお店です。コーヒーにこ
だわったお店のようですが・・・・。
僕はコーヒーが飲めないので・・・・
20060717115648.jpg

カシス紅茶となるものを飲みました。

お店は間口が狭く奥行きが長いという京都で言うとい
わゆるうなぎの寝床のようなお店です。
入口側の奥にはカウンタがあります。

窓側には・・・
garucon2.jpg

個室っぽい仕切りと
garucon.jpg

テラスっぽい演出が施されています。
窓側ではゆったりとした時間を堪能できるのではない
かと思います。

ランチの後のくつろぎにいい空間だったと思います。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


THE LOVING LOOM~仙台出張編1
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週は仙台へ出張でいってきました。久しぶりの仙台
ですが・・・・せっかくなので・・・・
cafeめぐりをしてきました。


1日で3軒のcafe(うち1軒はバールかな・・・)
を一気に行っちゃいました。


その1軒目。仙台について最初に行ったお店です。
THE LOVING LOOM
20060712123340.jpg

お昼ご飯を食べました。店内はアンティーク調に観葉
植物がいっぱい。
なかなか癒しの空間でした。
20060712123409.jpg

雑貨系や本やいろいろとくつろぐにもいい空間でラン
チが出るまでの待ち時間もなかなか楽しめました。
20060712123418.jpg

店は奥行きがあり、したがって窓側と奥では雰囲気が
全く違います。奥は暗さに落ち着きを演出してくれて
ます。じっくりと本を読むにはいい空間だと思います。
20060712123329.jpg

窓側は外の日差しを受けながら・・・・
語らいの空間とでもいいましょうか・・・
20060712123359.jpg

この日食べたのはサラダプレート。
20060712123319.jpg

なかなかヘルシーかつボリュウムがありました。
手前の豆カレーはお店ではヒット商品らしいです。
20060712123351.jpg

いや~しょっぱなからなかなかいいお店にたどりつけ
てよかったです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


2階のバル~TERNURA(テルヌーラ)
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

ここは蛸薬師麩屋町。そんな街中のビルの2階にバル
があります。
20060701151828.jpg

TERNURA Bar Espanol(テルヌーラ)

この日はスロットでちょっぴり勝っちゃいまして、ち
ょこと飲んで帰りたいなぁ・・・そんな気分で、
近くにありました・・・このお店に
20060701151852.jpg

行った時間は11時前。さすが街中、祇園とは違い、
たまたまだと思いますが、静かな雰囲気。
さっそくカウンタへ座り。
20060701151728.jpg

周りを見渡しました。
20060701151745.jpg

まずは生ビール・・・ハイネケンで・・・。
席はカウンタ席他テーブル席もあります。
奥はこんな感じ。ワインセラーもあります。
20060701151810.jpg

手前は・・・
20060701151839.jpg

なかなかいい感じです。ワインを4,5人でピンチョス
やタパスをあてに・・・そんな感じです。

そして目の前には・・・
20060701151759.jpg

ワインに生ハム・・・
そんなうまそうな塊に・・・
ついつい・・
set.jpg

生ビールのあとは赤ワインで・・・
仕事帰りの・・いや、少し遊んだ帰りですが・・
ちょっと引っ掛けるには・・・よかったです。

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ




