CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





ちょっとした運動のあとのランチ~Cafe Chocolat
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

知り合いに連れて行ってもらったところが、ワンコイ
ンで10分間その機械にのるだけで2時間のウォーキ
ングした効果があるというお店。

確かにのっかっただけで・・・すごかったです。
おなかのあれが・・・・ブルブルゆれてました。

そんなことはどうでもいいのですが、連れて行っても
らったお礼にランチをごちしました。

僕が連れて行ったお店は
20061115101147.jpg

Cafe Chcolat

本店は賀茂川の葵橋の辺にあるようなのですが、行った
のはcafeのメッカ御幸町です。
20061115101118.jpg

白を基調としたお店の雰囲気はゆとりのある空間を感じ
れるような落ち着きを演出してくれています。
20061115101055.jpg

周りを見渡すと・・・やっぱり
20061115101108.jpg

女性客

ちょっぴり気にはしましたが、おかまいなしにランチを注文
20061115101044.jpg

オードブルに始まり
20061115101129.jpg

パスタ

パン・サラダがついて1000円を切る安さ。
そりゃ、女性にも人気が出ます。
もちろん値段だけではなく、お店の雰囲気もいいのですけどね。

僕がこのお店を見て浮かんだイメージは
20061115101139.jpg

冬のぱらぱらと小雪が舞う中でホットチョコをふぅーふぅー
しながら温まっているようなそんな絵でした。

もちろん・・ホットチョコをふぅーふぅーしているのは
僕じゃないですよ(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


つけもの屋さんのバール~西利
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日先輩のお店が京都の台所といわれている錦市場に
オープンしました。
20061112202837.jpg

京つけもの西利 錦店

なんでcafe/barのブログにつけもの屋さんって?
実はこのお店の2階にバールをオープンされました。
20061112202910.jpg

格子戸をイメージさせるような落ち着いた空間に
お店の役員さんの趣味でしょうか・・・ご自身で
撮られた京都らしい風景写真がインテリアとして
飾ってあり、さらなる京都を感じれるのではない
でしょうか。
20061112203503.jpg

そんなお店はもちろん京漬物を楽しんでいただく
べく、最初に見えるのは、このお店のオリジナルの
つけものです。
20061112202902.jpg

1カップ105円ですが、これをチョイスしていた
だくわけですが、体にいい乳酸菌やビタミンを豊富に
含んだ技法に旬の野菜が漬け込まれたいろいろな京漬物
を楽しんでいただけます。
20061112202849.jpg

これをワインや宇治茶で楽しんでいただいたり、野菜の
スイーツもあるそうで、まさに気軽にわいわいと楽しめる
バールということになるそうです。
20061112202946.jpg

最近、錦市場今までの伝統的な食材やおばんざいだけでなく
それらを現代の食材や調理法と融合させた新しい形での京都
らしい食べ物が販売されています。
20061112202930.jpg

そんな新しい錦のトレンドにのって、このお店で新しい
展開がなされるのではないでしょうか。
20061112202919.jpg

つけものとバールというイタリアンテイストの形式を
うまく錦のトレンドと融合させたこのお店・・・
面白い展開をしてくれるものと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


銀座のBAR de ESPANA Pero
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はまたまた日帰り東京出張。
20061109012209.jpg

朝9時から帝国ホテルで勉強会。
自宅は6時前にでて・・・真っ暗でした。

そんな用事も済ませ、夜は銀座へ・・・
家に帰る前に行きたいところへ
BAR de ESPANA Pero
20061109011550.jpg

前回、東京へ行ったときにこのお店の前に通ったのですが
開店時間前だったので、次回は・・と思っていました。

そして今回・・・
たどり着きました。
kaunta.jpg

盛況でした。東京ではこういうお店は人気があるので
しょうか?・・・京都でもはやっているお店はありますが・・
早速、ビールを注文して・・・そして
ハモンイベリコペジョータを注文。
20061109011620.jpg

ほんとうにこれにハマってます。最近は通販で買おうかなって
思うくらい・・・ハマってます。
20061109011628.jpg

でも、これ・・・・めっちゃ高いです。
家で買うにしても・・・トホホです。

昨日はハム以外にもいつものエビのアヒージョにじゃがいもの
オムレツ、そしてイカ墨のパエリアを注文しました。

パエリアがうまかったです。パリパリの食感がなんともいえま
せん。そして、味もしっかりとしてイカの風味が食欲をさらに
そそりました。

それにしてもこのお店、お客さんが絶えず・・・
みんな気軽な感じで、まさにBARを感じました。

銀座らしくない変わった楽しみ方かもしれませんが、今まで
とは違う発見ばかりでなかなかなものでした。

この後は・・・前回行きそびれた銀座千疋屋のパーラーで
フルーツアラモードをいただいちゃいました。
20061109013716.jpg

おっさんとしては・・・クラブ遊びではないですが・・・

・・・・・・・・・・・変わってますでしょうか?!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




