CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





ガリシア料理 LA Gallega
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三条京阪に先月オープンしました。
1DSC07754.jpg

スペインガリシア料理 La Gallega(ラ・ガジェガ)

先週行ってきました。
知る人ぞ知るスペイン料理店ラ・マーサやエル・フォゴン
の3店目のお店です。

店内はレストランゾーンとバルゾーンがあります。
もちろん、バル好きの僕はバルゾーンへ
1DSC07744.jpg

カウンタには椅子がありません。
まさにバルそのもの。
といいながら、窓側にあるテーブルに座っちゃいました。
この日は大学の同級生との久しぶりの再会だったので
ゆっくりと積もる話をするのにはやむを得ず・・・
1DSC07746.jpg

写真は僕じゃありませんので。

注文はもちろんいつもの・・・・
ハモンセラーノにエビのアヒージョ。
いつもって・・・・エルフォゴンで注文する僕の定番
ですが。
1DSC07749.jpg

久しぶりに盛り上がった・・・というより白熱した
議論はお店に似つかわしくありませんでしたが(笑)
ワインを3本二人であけ、ヒートアップでした。
1DSC07751.jpg

ふと、後ろを見ると
スタンディングで飲んでおられる方も。
でも、まだまだ社交場にはなっていませんでした。
これがもっともっと会話を楽しむ、大人の社交場に
なればいいんですけどね。

いつも思いますが、赤ちょうちんの立ち呑みもいいですが
スペインを感じる立ち呑みも定着して欲しいものです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テーマ:スペインバル - ジャンル:グルメ




