CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





バル アンダルシア八重洲(スペインバル八重洲)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、東京シリーズに戻ります。
更新ペースが遅すぎるのでお店がリニューアルされて
しまったという事態が起こってしまいました。

7月の始めに行ったスペインバル八重洲です。
CA3A0040.jpg
今は名前を変えたそうで
バル アンダルシア八重洲という名前に。

でも、中味は変わっていないと・・・思います。
こんな風景も
CA3A0024.jpg
こんな風景も
CA3A0032.jpg
家庭的な雰囲気にバルらしさを感じます。

さらに料理も
CA3A0027.jpg
大好物の生ハムはサラマンカ地方のギフエロというところの
イベリコ豚です。

あいかわらず脂がトロっととろけます。赤みの柔らかく
ジューシーでした。

そんな生ハムよりも印象に残ったのは
CA3A0030.jpg
ジャンボマッシュルームのアヒージョ

一人ではなかなかのボリュームでしたが、
じっくりと味わうことが出来ました。
CA3A0029.jpg
場所が東京駅の近くなので、出張帰りのちょっと一杯
という使い方もできます。

この日の僕は出張帰りではありませんでしたが・・。

ただ、やはり食事時になると予約客ですぐにいっぱいに
なっていました。
CA3A0026.jpg
流行っているんでしょうね。

今度はゆっくりと行ってみたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:スペインバル - ジャンル:グルメ


夕方のetw
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


東京シリーズ第2弾がまだですが、バル続きだったので
ここでcafeでもと・・・。

とはいってもcafeも結構行っているのにほったらかし。
もう少し更新ペースを上げないといけないですね。

そんなわけで、1ヵ月半くらい前に仕事帰りに行った
cafeでのことを。
DSC08240.jpg
前から気になっていたcafe&gallery etw
川端丸太町にあります。

ちょうど仕事が今出川周辺であり、どうしても
お礼のお手紙をすぐに書く必要があったので
最寄のカフェということで行ってきました。

夕方の心が落ち着く時間帯。夕日を
灯り代わりに窓側のカウンタ席に座りました。
DSC08235.jpg
ペリエでのどの渇きを癒し、
落ち着いた気持ちで手紙を書こうとすると・・・
ボールペンのインクの出が・・・・
慌ててしまいました(笑)

周りは静かな雰囲気で
DSC08239.jpg
そんな中、インクの出の悪いボールペンを床に
落として・・・・

店員さんもびっくり。慌てて駆けつけてきてくれました。
DSC08246.jpg
恥ずかしかったです。

なんとか1階のお店でボールペンを購入。
再度気を取り直して、心を沈めて・・・
お礼のお手紙2通書くことが出来ました。
気がつけば外は、日が暮れていました。

時間を忘れ、静かな気持ちで、心癒された
空間で書く文章は、

きっと相手にも気持ちが伝わったはず。



って勝手に思ってます。
DSC08242.jpg
この界隈に来た時は、また、癒されに行きます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ




