CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





Piccolo Giardino(ピッコロジャルディーノ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

前から気になってたお店にようやく行くことが
できました。ここは四条大宮から大宮通りを北上
したところにあります。
pgCA3A0134.jpg
Piccolo Giardino(ピッコロジャルディーノ)
イタリアンバールです。
海外のバールには行ったことないですが、
なんだか、外国の食堂のようなイメージを
感じます。
pgCA3A0128.jpg
気さくさの中におしゃれさを感じます。
こういうお店で春の風を感じながら、日中から
ビールをやりたい気分になります。
pgCA3A0126.jpg
そんなビールのアテは
pgCA3A0130.jpg
生ハムの盛り合わせ。
手前は鴨の生ハムです。脂がトロッと、赤みが
ジュワッと、鴨の味がいっぱいです。
こんな肉系もあれば
pgCA3A0133.jpg
サバの赤ワイン漬け
これなんか、白ワインでやりたいものです。

常連さんに根強く支持されたお店のようですが
そんな中、これから割り込んでいこうと
思ってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


TERNURA(テルヌーラ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

移転後、初めて行きました。
telCA3A0030.jpg
京都のバルでは古株になると思いますが、
ここテルヌーラは常連客で定着してます。
telCA3A0032.jpg
僕は宴会の集合時間を間違えて、時間調整に
使ってしまいましたが、その間にも
常連さんが気軽にサクッと飲まれたり、女子会が
telCA3A0034.jpg
テーブル席で開かれたりと、賑わってました。

ひとり飲みでも安心感を持って飲める雰囲気は
いいものです。
telCA3A0033.jpg
次回は時間調整ではなく、ゆっくり自分の世界に
浸って飲みに行きます!
telCA3A0037.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




