CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





酒がすすむ~EL FOGON
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

先週初めて行ったお店に2回も行っちゃいました。
スペイン炭火焼料理~EL FOGON エルフォゴン~
20060515031458.jpg

何がええって・・?
酒がうまい!・・・・料理がうまいのです。
お店の雰囲気も、東は町家。
20060515031642.jpg

奥の西側は・・・スペイン風・・・・かな?
20060515031519.jpg

その間を結ぶのは・・・カウンタです。
20060515031551.jpg

1階はBAR、2階はレストランになってます。
だから、うまいのです。BARにいても料理は本格なの
です。

初めて行ったときは急ぎだったのでバルお決まりの3
品(勝手に僕の中で決めてますが)・・・
アヒージョ ハモンセラーノ タコのガルシア風

この日はちょっぴりスペイン料理を知っているお友達
と行ったので、彼にお任せしました。

で・・・
トルティージャパタタ
アグーのシェリー煮込みをはじめ・・・いろいろと

ビールもすすみ2杯飲んだ後に・・・
20060515031613.jpg

名前は忘れましたが・・・シェリーを・・・
さらに料理も・・・・
20060515031622.jpg

フラメンカエッグ・・・半熟卵がたまりませんでした。
さらに・・・ペジョータチョリソーも
20060515031542.jpg

これは・・・ビールでもワインでもシェリーでも・・
何でもあいます。
結局調子に乗った僕は・・・・赤ワインを1本
20060515031632.jpg

ドュケ デ カンポ レセルバ

そして・・ついにはまっちゃいましたアヒージョを。
20060515031532.jpg

本当にここのアヒージョはうまいです。ガーリックの
味とエビの味を見事に活かしてくれてます。
いっしょに行ったお友達は・・・いちおうプロの料理
人ですが、彼はバケットを注文し、最後には・・・
オイルを飲んじゃいました。

うますぎ・・・彼の弁です。
20060515031601.jpg

結構食べて飲んでしたにもかかわらず・・・・
予算も・・・めっちゃ良心的でした。

また・・・近いうちに行ってしまうと思います。


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
一緒に行ってOILまで飲んじゃった友達です。
この間はご馳走様でした。そして
美味しかったね、凄く勉強になりました。
何時の日かこのお返しは、僕の新しいお店でね!
【2006/05/16 04:17】 URL | 店長 #- [ 編集]

いえいえ、いつもお世話になってますから。
本当にうまかったですね。
また、行きたいです。
その前に・・・君の夢のお店が
早く実現することを、願ってます。
【2006/05/22 02:11】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/14-2915704e

エル・フォゴン EL FOGON (スペインバル)

「エル・フォゴン EL FOGON (スペインバル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/【2006/08/14 08:13】



