CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





昼はcafe夜はバール・・Time Cafe~仙台出張編3
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

仙台の夜は・・・知人よりフルキャストスタジアムの
プロ野球の試合の観戦を誘われていたので、とりあえ
ずは腹ごしらえに・・・・

Time Cafe
20060723233817.jpg

昼はCafe、夜はバールといった感じでしょうか。
仙台にはスペインバルのようなお店がないのか、調べ
ても見つけることができませんでした。

まぁビールと生ハムを欲していたので・・・・
イタリアンバールって書いてあったこのお店を選びま
した。
20060723233806.jpg

店内はカウンター席とカウンタ席の後ろにテーブル席
があります。
20060723233826.jpg

ビールやワインをグビグビとするにはいい感じのお店
です。
20060723233738.jpg

カウンタの奥にはモニターがありました。サッカーの
試合を見ながらビールというイタリヤやスペインのバ
ルを想起させるような演出です。
20060723233747.jpg

あ、この日は映画が流れていましたが・・・・・。
早速とビールを頂くことに。最近よくこのカウンタ席
にあるビールサーバーを目にします。
20060723233806.jpg

やはり最初は生ビールでグビグビと・・・プハァ~
一人で飲んでいたので、静かに自分の時間を楽しんで
いました。
20060723233756.jpg


この日食べたのは
生ハムの盛り合わせ、トマトとモッツァレラのカプレ
ーゼ、エビのグリルでした。
20060723233834.jpg

さっくりとビールのあとは赤ワインを2杯ほど飲んで
ほんのりいい気分で・・・
フルキャストスタジアムに乗り込んでいきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
毎回思っていたのですが、
「ヒトが写っていない」
前回のみたいに、いつもそういうシチュエーションを狙ってるんでしょうか♪
umeさんのblogを見ていると、
そこが日本であることを忘れます。。
是非ステキなカフェの見つけ方を教えてください♪
応援して帰ります(^.^)
【2006/07/24 20:44】 URL | hiromi #hurAyYjo [ 編集]

hiromiさんへ
痛いところに気がつきましたね(笑)
実は人が写っている写真が少ないのは3つの理由からです。
1.写真を撮るのは好きだけど人を撮るのは苦手
2.あまり人を特定できるように写るのは望ましくないと思っている
3.本当にお店に客がいないから(マジですよ)

日本であることを忘れますなんて・・・めっちゃうれしいです。
でも・・実はcafeネタはたくさんあって、更新が遅れているのですよ。つまりいい写真が撮れたものからアップしているのでそう見えるのではないでしょうか。
カフェについては京都以外はやはりネットで調べますが、京都の場合は雑誌で吟味するのとあとは自分の足(仕事中に歩いているときに見つけるとか・・・)で見つけてますね。
歩くのはダイエットにもなるし、そうやって歩いていると楽しいものですよ。
【2006/07/24 21:13】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

…(3)で思わず笑ってしまいましたっ
でもステキな場所ばかりなのに
ヒトがいないんですね、ナンデダロウ。
みんな見つけられないのかな。。

やっぱり足とネットですか(^.^)
私はもっぱら「連れて行ってもらってハマる」方なので、
自分で開拓に憧れます。
どうしても一人だと、
探しながら歩いているうちに、なじみのお店に入ってしまうんですよね(^_^;)

応援していきます。
【2006/07/25 14:21】 URL | hiromi #hurAyYjo [ 編集]

hiromiさんへ
たまたま本当にいないことがあるのですが・・・・
それって、僕が貧乏神なのでしょうか?(笑)
確かにお店探しには葛藤が出てきますよ。
行きなれたお店のほうが行きやすいですからね。
そこで・・自分の気持ちを鼓舞させるのですよ。
ネタのため・・・・てね(笑)
【2006/07/26 13:49】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

【ネタの為】ってちょっと納得。
好きなことでも、書き続けるって大変ですものね。

これからもステキなお店期待してますよv-253

…ん?
私、もしや一役買ってます?笑

応援ポチです♪
【2006/07/26 15:39】 URL | hiromi #7Do2TO9s [ 編集]

hiromiさんへ
ブログのモチベーションって、やはり反応ではないでしょうか。もちろん好きで書いているから自己満足もありますが、その内容についての反応も気になりますからね。
hiromiさんのように興味を持っていただいている方からの書き込みが本当にモチベーション増大になります。一役くどころか・・・十役も百役も買ってますよ(笑)
【2006/07/26 15:44】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/26-cbc6027c



