CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





和の中の洋~BAR HIGASHIYAMA
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近はショットバーに行くことも少なく、もともとBar
をメインに作ったこのブログが、cafeばかりになって
しまってます。

そんな中どうしても行ってみたかったBarがここ。
20060804145523.jpg

場所は八坂神社の南。
見た目は・・・Barらしくないと思います。
そのとおりです。和風の建物なかは・・・

フランス料理のお店「よねむら」です。

Bar?

実は門を入り、真正面の入口の手前に右に通る小道を
入ると・・・2階へつながる階段が。
20060804145534.jpg

お店の入口を入ると・・・目の前に広がるのは・・・
20060804153155.jpg

まさにBarです。

この日はまるでロフトのように広がる2階、いや3階
で飲むこととになりました。
20060804145547.jpg

うす暗く落ち着いた空間から眺めるカウンタはこんな
感じです。
20060804145602.jpg

久しぶりのBarに刺激的な空間にこの日飲んだ酒とと
もに酔っちゃいました。
20060804145617.jpg

京都らしさを感じながらのお酒はきっと格別だと思い
ます。京都生まれの今日と育ちの僕ですら・・・
改めて京都感じてしまいました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
すごーい!
和×仏ですかv-253
こんな雰囲気の中で飲むお酒は格別でしょうね♪
お酒を飲む「雰囲気」が大好きな私としてはたまりません。
barめぐりしたくなってきました。。
1杯でもいいから飲みたい 笑

応援してきます。
【2006/08/05 23:12】 URL | hiromi #hurAyYjo [ 編集]

hiromiさんへ
いつもありがとうございます。
ひさしぶりのbarでしたが、なかなかいい雰囲気でしょ。
ここで酒を飲みながら自分の時間を過ごすのはたまりませんよ。
【2006/08/06 11:37】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

初めまして。
フラフラ彷徨っていて偶然こちらに出会いました。
私もCafe好き人間です。
写真もキレイでコメントもステキで一目惚れしました。
是非私のお気に入りブログに加えさせて下さい。
「よねむら」機会があれば行ってみたいです!
【2006/08/06 23:54】 URL | ハル #Vi0zdXzk [ 編集]

ハルさんへ
書き込みありがとうございます。
また、気に入っていただき光栄です。
早速お気に入りにも入れていただいたようで
うれしい限りです。
バーやバルなどもかいていますが、cafeもドンドンと増やしていきますので、これからもよろしくです。
【2006/08/07 00:45】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

ほんとに良い雰囲気ですね。
普段barというと、数席しかないカウンターバーが多かったのですが、
こういうところもいいなぁ。
あらためて感じました。
再び応援していきます♪
【2006/08/07 20:30】 URL | hiromi #hurAyYjo [ 編集]

hiromiさんへ
最近はバーでも本当にいろいろあるようですね。
昔はカウンタのみでバーテンと会話を楽しみながら・・・一緒に来た人とじっくり会話をするとか・・・今はおしゃれさや高級感など空間の演出にこだわったつくりがいろいろと展開されているようです。
【2006/08/08 02:17】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/29-e82fe45c



