CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





久しぶりの北山~cafe バーバチカ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先月ですが、北大路に用事があって、待ち合わせ時間
まで余裕があったので、北山まで足を伸ばしました。

東山区住民にとっては北山はおしゃれで遠い存在。
(おそらく僕だけがそう思っているのだと思いますが)

携帯電話のGPSを使って見つけたのは・・・
20060815171019.jpg

北山Tree's Bldg
ここのビルの3階にCUTのお店とつながっているcafeが
ありました。
名前はバーバチカ
20060815171027.jpg

そんなにゆっくりするところまで時間があったわけでは
なかったので好きなウィルキンソンのジンジャーエール
の辛口を注文して・・・・周りの雰囲気を楽しんでしま
した。
20060815171141.jpg

お店の名前からするとロシア風なのですが・・・
なんでロシアなのかはわかりません。
とはいえ・・・これがロシアなのかどうかもわかりませ
ん。
20060815171036.jpg

座った席の真正面はいろいろな小物もありました。
20060815171050.jpg

この日はオープンになってませんでしたが、テラスもあ
りました。
20060815171117.jpg

カウンタの雰囲気も落ち着いた感じでいいです。
20060815171127.jpg

でも、一番目にとまったのは・・・・
ソファの鮮やかさでした。
20060815171059.jpg

いろいろな柄でふかふかとした感じのソファは、一度
ゆっくりと座ってみたいものです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
”ロシア”ってイメージ難しいですね。
ウォッカくらいしか浮かんでこないかも。
それにしてもいつも素敵なお店。
それにひきかえここ数日、居酒屋系のところばかり入り浸ってしまった私です(^_^;)
応援してきます♪
【2006/08/16 00:20】 URL | hiromi #hurAyYjo [ 編集]

建物外観が近代的なのに店内がレトロな感じで、そのギャップがいいなぁと思いました。
置いてあるソファを見るだけでも価値がありそう(´v`)
年に1回行くか行かないかの北山ですが
こういうカフェの存在を知ると用がなくても足を伸ばしたくなりますね。
それにしても店内の写真が沢山で参考になります!
私はまだ未熟者ゆえ、店内撮影におどおどしてます(笑
【2006/08/16 13:56】 URL | ハル #Vi0zdXzk [ 編集]

ロシア風だったらなんとか人形もあるのかしら☆
なんかこけし(笑)みたいな体系のやつ(・∀・)

ポチポチっと2クリして帰ります(๑→ܫ←๑)
【2006/08/16 16:34】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

今日も暑いーー!
ポチポチして帰るね(๑→ܫ←๑)
【2006/08/17 14:39】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

hiromiさんへ
いやいや、同じく僕も焼鳥屋さん系が多いですよ。そんな居酒屋で・・・愚痴にクダに・・・毒はいてますから。

ハルさんへ
写真は携帯電話で撮ることが多いので、あとは勇気だけですね。っていうか・・・今までさんざんしてきたので、もう慣れましたが。初めてなら勇気いりますよ。(笑)
時々お店の人とコミュニケーションをとる手段にも使ってますが・・・。

愛犬家ヨッチャンさんへ
いつもありがとうございます。
何とか人形ってなにでしょう?
こけし?・・・・そんな形した人形があるのですか・・・。こけしって聞いて違う反応する下品な僕なので(笑)・・・失礼しました(爆)
【2006/08/17 14:56】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/31-98730e4b



