CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





140年の京町屋とイタリア料理~Osteria 蒼
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

万延元年(1860年)丹後のちりめん問屋の出店として
創建された商家がイタリア料理店として、cafeとして
織物のまち室町に佇んでいます。
20060821022344.jpg

Osteria 蒼

イタリア料理のお店ですが、入口を入ってすぐはcafe
としてbarとして日本庭園を見ながらゆっくりできます。
20060821022352.jpg

お店の外からも見れる中庭は・・
20060821022400.jpg

お店の中から見る中庭は
20060821022418.jpg

角度を変えてみると・・・
20060821022409.jpg

カウンタからこんな和の、いや京都ism(お店のコン
セプトから引用)を味わえるのです。

この日はランチで行ったので、cafeではなかったので
すが、本来は本格的なイタリア料理を楽しむのです。

サラリーマンのランチとしては少々財布が痛いですが、
しかし、料理は本当にしっかり、すばらしかったです。
20060821022825.jpg

オードブルにパスタにシャーベット
充実していました。

次はcafeで京都ismを堪能しに行きたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
umeさんおはようございます。
和と洋ががったいしたcafeですね!
いいですね!こういうおしゃれなところに彼女を
連れていきたいものです^^
【2006/08/21 09:52】 URL | チョーウォン #- [ 編集]

今日はSMAPのライブでテンションMAX~*
急ぎなのでお~えん♪だけでも(・∀・)
【2006/08/21 11:46】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

おつかれさまです。今日もポチっとな♪
【2006/08/22 11:42】 URL | チョーウォン #- [ 編集]

うわ~ お店の作りは和なんだ☆
入りやすがいいね~(・∀・)

ポチっとO(≧▽≦)O
【2006/08/22 13:28】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

いまにも京都~な感じが何とも言えません。
今までで一番そそられる雰囲気かも!!
前に京都旅行に行く前に知っていたらなぁ…
応援してきます♪
【2006/08/22 23:55】 URL | hiromi #- [ 編集]

チョーウォンさんへ
京都では町家利用が一時期からはやりだして
あげくには・・・町家利用のためのファンドまで出ているらしいのです。
だから和と洋の組み合わせって街中を中心に結構あるんですよ。ぜひ、遠いですが京都へお越しの際には楽しんでもらいたいです。

愛犬家よっちゃんさんへ
昔なつかしという感じでしょうか・・・・
でも、実はこんな町家のお店のほうが、僕的には入りにくいんですよ・・・なぜって?
だって・・・京都だから・・・・ぶぶ漬けの世界(笑)

hiromiさんへ
あら!そそられてしまいましたか。
では京都旅行の際にはぜひ・・・・・
料理もうまいですよ。
【2006/08/23 13:09】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

ホントいい感じですv-238
京都、もう4,5年行ってないです(;_;)
ん~行きたい!
応援してきます♪
【2006/08/23 23:21】 URL | hiromi #- [ 編集]

あたし今日誕生日(笑)

ポッチ~O(≧▽≦)O
【2006/08/24 09:42】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

hiromiさんへ
では、ボチボチ京都旅行ですね(笑)
人が多いですが、11月下旬が一番いいと思いますよ。紅葉にライトアップと1日中京都を満喫できますから・・・。

愛犬家ヨッチャンさんへ
おめでとうございます。だれか有名人はいるのかな?
【2006/08/24 17:59】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

11月下旬…紅葉にライトアップっていいですね!
さらに京都気分を満喫できそう♪
応援してきます★
【2006/08/25 00:11】 URL | hiromi #- [ 編集]

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
今日からしばらく実家に帰ってきます☆
急いでまーーーーーーーーーーす(・ω・;A)アセアセ…
ポチしてε=ε=ε=ヾ(´ε`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´Д`)ノ=з=з=з
【2006/08/25 09:35】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

hiromiさんへ
その時期になれば・・・
写真ブログで京都の秋をご紹介しますね。

愛犬家ヨッチャンさんへ
ご実家ではごゆっくりされるのでしょうか?
【2006/08/27 05:37】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/33-bf244576



