CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





池坊短大の地下のルーコラ~Sala Suite Caffe Rucola
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
cafe/barブログを始めてすっかり忘れていたことがあ
りました。

自分の気に入ったお店をupするのを忘れていました。
そのお店がこちら
20060906020522.jpg

Sala Suite Caffe Rucola  ルーコラです。
職場の近所にある池坊短大の地下にあります。
ランチはしょっちゅう行くのですが、なんといっても
一番癒されます。
20060906020458.jpg

プロフの画像も実はここなのです。
そして夜にはこのように変身します。
yoru.jpg

1度だけディナーで行きましたが、忘れられないのは
コースのオードブルにあった鴨の生ハム。
今でも忘れられません。

話は戻して・・・
先ほどの風景は店内から見たテラスなのですが、テラ
スの壁には水が流れています。
20060906020514.jpg

日差しが強いと日よけも入ります。
060406_1208~02.jpg

テラスだけではありません。
もちろん店内も天井が高く、テーブル間も広く、ゆっ
たりとしてスペースになっています。
20060906020529.jpg

この日はたまたまおっさんが多かったですが・・・・
BGMも僕好みのhouseもかかっています。
だからお客さんで混んでいて料理待ちであっても、苦
にならないです。
PA0_0095.jpg

ランチはイタリアンなのですが、平日はパスタかリゾッ
トにサラダ・パンのセットかドルチェの選択ができます。
20060906020449.jpg

それにドリンク付。
ランチにドルチェは女性客の人気となっています。
20060906022406.jpg

ところでcafeとcaffeの違いって知っていますか?

caffe・・・イタリアでエスプレッソを指すそうです。

cafe・・・
 1 カフェ:歩道に張り出したカフェテラスつきレストラン
 2 (小規模で家庭的な)料理店
 3 ((米))酒場, バー;キャバレー
 4 ((主に英))コーヒー店(coffee house)
 5 [U]コーヒー. [フランス語「コーヒー」
     (プログレッシブ英和中辞典第4版より)

だそうです。

すっかり忘れていたお気に入りのお店の紹介でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
本日は取り急ぎの用があり
応援のみポチリッとな☆
【2006/09/06 13:31】 URL | チョーウォン #- [ 編集]

いっつも行くところって確かに忘れがちかもw

あたしこのお店のテラスが気に入った~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ポチっ☆
【2006/09/07 13:49】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

鴨の生ハム…
それだけで通っちゃいそうです♪
コースじゃなきゃ食べれないのかなぁ…('_')
応援してきます。
【2006/09/08 00:07】 URL | hiromi #- [ 編集]

チョーウォンさんへ
毎度おおきにドス!

愛犬家ヨッチャンさんへ
テラスいいでしょ。春や秋はここでランチ・・
癒しですよ

hiromiさんへ
鴨の生ハム・・・本当に忘れられない味です。
単品ではなかったのですよ。
今でも口の中で味が残ってますよ。
・・・・・ジュル
【2006/09/08 01:02】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

更新されとらんかった~
2ポチ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2006/09/08 21:55】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

愛犬家ヨッチャンさんへ
本日更新いたしました。
いつもありがとうございます。
【2006/09/09 11:45】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/36-846792ba



