CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





銀座で初バル~Espana Bar Cadiz
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今週の木曜日に日帰りの東京出張がありました。
夕方早々に用事を終え、17時頃には銀座界隈をブラ
ブラ・・・・そこで見つけたお店は

Espana Bar Cadiz(エスパーニャ バル カディス)
20060909105730.jpg

スペインバルです。

地下に降りて入口を入ると
20060909105822.jpg

温かい雰囲気を感じる席がありました。
もちろんカウンタもあります。
20060909105810.jpg

開店直後だったので一人静かにゆったりと過ごすこと
ができました。
20060909105752.jpg

以前の僕なら決して一人でこんなお店に入ることはな
かったと思います。しかし、ブログに載せるためと思
うとなぜだかそれができてしまう自分がいます。

さて、このバルで注文したのは・・・
20060909105932.jpg

ハモンイベリコペジョータにガスパチョ
ハモンセラーノよりも濃厚な味にビールもすすみまし
た。
20060909110041.jpg

そして、トマトの酸味がなんともいえない夏らしい
スープはさわやかでした。

さらに
20060909105940.jpg

エビのアヒージョにいい蛸のガーリックオイル煮。
エビのプリプリ感とエビの風味がガーリックオイル
の風味とうまく混ざって口の中で広がりました。
20060909105901.jpg

そして、このガーリックオイルにガーリックのスープを
より引き立ててくれたのが
20060909105949.jpg

スペインのパンだそうですが、表面はカリカリとして、
中はモッチリとしています。
もちろんそのまま食べてもその食感を楽しめますが、や
はり、ガーリック風味がそこに加わると、よりモッチリ
したこのパンが引き立ちます。

夕方早々のバルで生ビールがおいしく飲めたいい感じの
お店でした。僕が持っていた銀座のイメージとは異なっ
た・・・ある意味安心できました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
出張おおいんですねっ!
銀座にいらしてたんですね。
私もよく銀座は行ったけれど
やはりこのお店も知りません(;O;)
知らない名前の食べ物も多いけれど、
food写真の一番上の…美味しそうv-238
応援ぽちりん♪
【2006/09/10 13:39】 URL | hiromi #- [ 編集]

あたしも久しぶりに行きたい(つ´∀`)つ

最近はオサレでしかも、おいしそうなメニューのカフェ多いな☆

ポチ☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆
【2006/09/10 13:52】 URL | 愛犬家ヨッチャン #- [ 編集]

パソコンを修理に出していて久し振りにお邪魔させて頂いたら、ステキなお店がいっぱい紹介されていました!
嬉しくて慌ててコメントしてしまったので、これからじっくり見てきます(笑)
新風館はひとがごった返しているイメージがあって、ゆっくりお茶する場所ではないなぁと思っていたのですが、こちらを見てていきたくなりました。平日の昼間だと結構落ち着いているんですねぇ。私は水曜休みなので今度行ってみようと思います。

長々とすいませんでした・・・。
【2006/09/10 18:03】 URL | ハル #i1AW65Uk [ 編集]

hiromiさんへ
出張は昔より減りましたね。昔、銀座といえばおねぇさまのお店に行ってましたが、スペインバルが意外と多いことに気がつきました。東京出張も減ったのでいけないかもしれませんが、少し楽しみが増えました。
ハモンイベリコペジョータは豚でもおいしいといわれるイベリコ豚の生ハムですが・・・
イベリコ豚自体はアンチエイジングの食材として注目されているようですよ。

愛犬家ヨッチャン さんへ
銀座だけではないですが、東京ってやっぱりすごいです。いろんなお店がありますね。
ぜひぜひ行って楽しんできてください。

ハルさんへ
おひさしぶりです。PC復活よかったですね。
週末や休日の新風館に行ったことないですが、平日は比較的少ないのではないでしょうか。
水曜日がお休みであればぜひぜひ行ってみてください。
【2006/09/11 00:22】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

ブタの生ハム。。
じゅる。
生ハムを食べ過ぎて気持ち悪くなってもまだ大好きで、
とまりません。。
やっぱりいいなぁ。。

応援してきますね!
【2006/09/11 14:31】 URL | hiromi #- [ 編集]

hiromiさんへ
そうでしょ、そうでしょ。
僕もハマっているんですよ・・・生ハム。
その証拠はこの次の次の記事で明かします(笑)
いろんな豚がいますからね。
え?僕もその1種?!
はははははは・・・・・・・(悲)
【2006/09/12 00:11】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/37-2252496e



