CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





cafeにギャラリー~Lugol ルゴール
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりに京都のcafeです。
とはいえ、このお店、数ヶ月前に行ったお店ですが、
アップするのを忘れていました。

烏丸丸太町に用事があったので新町通りを北上してい
きました。御池通りを越えると右手に見える看板に
20060920161704.jpg

目を上げると、こじゃれたお店
20060920161714.jpg

思わず入ってしまいました。
20060920161725.jpg

うわっ!女の人ばかり・・僕は一人・・おっさん
右側を見るとギャラリーが・・・
20060920161735.jpg

お店の名前はLugol(ルゴール)
カフェ&ギャラリーだそうです。
女性に人気のありそうなこのお店・・・
一瞬入るのにためらいましたが、勇気を振り絞って
ギャラリーの前に座りました。
20060920161750.jpg

いろいろなオブジェがあります。
20060920161758.jpg

お店の雰囲気も静かな感じでいいです。
20060920161815.jpg

おっさんひとり、不安を感じましたが、次第に落ち着く
ようになりました。

お昼休みのわずかな時間ですが、少しでも心が落ち着く
ようなそんな瞬間があると次の仕事にも活力がみなぎる
ようで・・・・

そんなところにcafeのよさを感じてしまう僕がいます。
20060920161823.jpg

そんなこと思いながらランチを食べました。
20060920161831.jpg

雰囲気に食に癒されるこの瞬間・・・たまりません。
たとえお客さんが女性ばかりでも、おっさんひとり
でもお店に入るのはこのブログネタのためだけでは
ありません。
smoker.jpg

こんな出会いもあるからです?!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
最後のオブジェ、最高にカワイイです!!
コイツ会いたさに行ってしまいそうですね(´v`)
ランチセット(?)のデザートにこのサイズのケーキってあんまりない気が…。
普通だったらドルチェだとか、ちょっと小さいサイズのケーキですよねぇ。お得だぁ♡

椅子とテーブルがちょっと昔っぽくてすごくいいなと思いました。
とにかく最後の人形ウケ過ぎです( ´∀`)ノ
これを見逃さないって、流石ですね!(笑)
【2006/09/20 21:00】 URL | ハル #Vi0zdXzk [ 編集]

うわ~!!
なんですか、これっ。
お洒落なカフェ気分が、
いい感じにぶっ飛びました(笑)

そんな出会いにポチリん♪
【2006/09/21 00:25】 URL | hiromi #- [ 編集]

ハルさんへ
オブジェの名前はsmokerです。
なかなかいいでしょ。僕の座った席の後ろにいました。最初見た瞬間は不気味だったのですが、
お店を出るころには愛着がわいていましたね(笑)

hiromiさんへ
ぶっ飛んだのは・・・smokerのこと?
これもアートです(笑)
素敵な出会いでしたよ(爆)
【2006/09/21 18:24】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/41-161c10e5



