CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





木屋町のAce cafe(エースカフェ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20時より先斗町で食事の約束が・・・・
仕事が早くきり上げられたので19時には木屋町三条
にいました。

あと1時間、昔なら間違いなくパチスロだった
のですが・・・

ブログのネタ仕入れにと最寄のcafeへと・・・

そんなわけで京都のカフェ好きには定番ですが、初め
て行って来ました。
20061001142604.jpg

Ace cafe(エースカフェ)
有名すぎて混んでいて入れないかなと思いましたが・・・
入るには入れましたが・・・・・女性客ばかりでした。

またまた、スーツ姿のおっさん一人が女性客ばかりの
お店に突入・・・しかし、ネタのため・・・

でも、ネタのためとは思ったものの・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・お店に入った瞬間に

僕の魂は揺さぶられました。
雰囲気とBGMに・・・・この空間はまさにクラブです。
そんな風に思うくらいの心地よさが魂からあふれ出ました。

そんな中早速注文したのは・・・
20061001142630.jpg

ベルギーのビールだったでしょうか・・・
ニュートンという青りんごのビール。
20061001142618.jpg

味は・・・青りんごでした(爆)

お店の空間だけでなく、外の景色は京都の東山の夜景
ソファも窓側に向けて・・そんな演出をしてくれてます。

そりゃ~女性に人気なのもわかります。
20061001142639.jpg

カウンタにも女性。
こんな風景・・・かっちょいいです。

しかし、僕は負けじとビールのあてにチーズの盛り合わせ。
しかもビールのおかわりは・・・・コロナビール
20061001142647.jpg


この暗さにこの直接光の演出
おしゃれさに間接光の演出が多い中、見事にかっこよさと
おしゃれさを提供してくれてます。
20061001142655.jpg

そこへBGMは・・・・ワンパターンですが・・・
大好きなHouse

お店のスタッフさんのセンスを感じてしまいます。

しびれます。


最近三条にお店が出たそうですので・・・
またそちらへスーツ姿のおっさんは突撃して
しびれに行こうと思います。

もちろん・・・木屋町のAce cafeにも・・・しびれに
行こうと思います。

あ~もう少し写真が綺麗に撮れていればなぁ~
残念!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
いつもありがとうございます♪
またバタバタしており、
取り急ぎ応援だけ…失礼しますっ!!
【2006/10/02 09:49】 URL | hiromi #- [ 編集]

青リンゴのビール!???
気になる!きになる!きになりますっ!!!

そしてコロナ。
私も大好きなビールです。
ビールが飲めない頃からこれだけはOKでした♪

応援してきます★
【2006/10/03 01:21】 URL | hiromi #- [ 編集]

コンバンハ♪
そうそう、最後の写真の光の入り方、ステキです!!!
こんな写真撮ってみたい!!
応援ぽち!
【2006/10/04 00:15】 URL | hiromi #- [ 編集]

hiromiさんへ
本当にいつもありがとうございます。
ニュートン、気になるでしょ(笑)
でも本当に味は青りんごですよ。ビールの苦味はかすかにするくらいです。
僕もこのビールは初めて出会いましたけど、あまりないのではないですかね。
最後の写真は・・・いい感じでしょ。
でも・・・少しぼけてるんですよね。やっぱり三脚を使わず出の写真には限界がありますね。
ただ、普通にお店に入って、いきなり三脚出すわけにはいかないですからね。それこそ変なやつになってしまいますから・・・・(笑)
【2006/10/04 12:27】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

青リンゴでも、ビール風味はかすかにはあるんですね♪
そのうちピーチビールとかカシスビールとか出てくるんでしょうか。。
あ、最後のお写真はお店に入った直後に撮ったんですか?
やっぱりumeさんすごい…

ぽち。。
【2006/10/05 00:31】 URL | hiromi #- [ 編集]

hiromiさんへ
とあるサイトで愛知県の酒屋さんを見つけたのですが、ベルギービール200種って書いてあったのです。だから、ひょっとするといろんな味のビールがあるのかもしれませんね。
最後の写真はコロナビールをたのんだ頃だったと思います。やはり初めていく店でいきなりカメラは取り出せないですね(笑)
いずれ、そんなこともお構いなしにできるようになるのでしょうか・・・
【2006/10/05 01:19】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/43-870e8369



