CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





つけもの屋さんのバール~西利
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日先輩のお店が京都の台所といわれている錦市場に
オープンしました。
20061112202837.jpg

京つけもの西利 錦店

なんでcafe/barのブログにつけもの屋さんって?
実はこのお店の2階にバールをオープンされました。
20061112202910.jpg

格子戸をイメージさせるような落ち着いた空間に
お店の役員さんの趣味でしょうか・・・ご自身で
撮られた京都らしい風景写真がインテリアとして
飾ってあり、さらなる京都を感じれるのではない
でしょうか。
20061112203503.jpg

そんなお店はもちろん京漬物を楽しんでいただく
べく、最初に見えるのは、このお店のオリジナルの
つけものです。
20061112202902.jpg

1カップ105円ですが、これをチョイスしていた
だくわけですが、体にいい乳酸菌やビタミンを豊富に
含んだ技法に旬の野菜が漬け込まれたいろいろな京漬物
を楽しんでいただけます。
20061112202849.jpg

これをワインや宇治茶で楽しんでいただいたり、野菜の
スイーツもあるそうで、まさに気軽にわいわいと楽しめる
バールということになるそうです。
20061112202946.jpg

最近、錦市場今までの伝統的な食材やおばんざいだけでなく
それらを現代の食材や調理法と融合させた新しい形での京都
らしい食べ物が販売されています。
20061112202930.jpg

そんな新しい錦のトレンドにのって、このお店で新しい
展開がなされるのではないでしょうか。
20061112202919.jpg

つけものとバールというイタリアンテイストの形式を
うまく錦のトレンドと融合させたこのお店・・・
面白い展開をしてくれるものと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
洗礼された美しさがありますね。。。
しかも木の香りも感じられて、上品です!!
【2006/11/13 00:18】 URL | tamirin #- [ 編集]

なんて魅力的!!!
お漬物大好きの私としてはたまりません!!
【2006/11/14 13:19】 URL | hiromi #- [ 編集]

 始めまして、ランキングから来ましたジョジョと申します。

 ブログ興味深いですね☆
 楽しく読ませていただきました。

また来させてもらいます。
応援クリックしておきますね!
【2006/11/14 22:07】 URL | ジョジョ #- [ 編集]

千枚漬け大好き♪

でもでも。
乳酸菌△△△って・・・?

【2006/11/15 23:16】 URL | hiromi #- [ 編集]

tamirinさんへ
ライティングと内装とが上手に使われているからだと思います。おそらくお店としては京情緒をどう表現するかを考えたのだと思います。

hiromiさんへ
つけもの好きなのですね。
このお店はいろいろな野菜をつけものにしているので結構楽しめますよ。もちろんオーソドックスなものもありますよ。特に千枚漬は有名ですからね。
乳酸菌は乳製品のイメージがあるのではないでしょうか?ぜんぜんそんな味ではないので大丈夫ですよ。

ジョジョさんへ
ありがとうございます。
また見に行かせていただきます。
【2006/11/16 10:43】 URL | ume #- [ 編集]

乳酸菌っぽい味じゃないんですねv-21
うぅん、味わってみたい♪

応援ぽち!
【2006/11/17 00:06】 URL | hiromi #- [ 編集]

こんばんは♪
昨日は漬物三昧でした(^.^)

応援してきます♪
【2006/11/18 23:25】 URL | hiromi #- [ 編集]

hiromiさんへ
ぜんぜんイメージされている乳酸菌ではないですよ。でも最近乳酸菌は注目されてますからね。体にいいらしいですよ。
ちなみに漬物は何を食べられましたか?
気になるなぁ~
【2006/11/19 17:16】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/52-327f129e



