CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





祇園の焼酎BAR~美月
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりの更新です。
その間にいろいろなお店にいきました。
そんな中のひとつに・・・・・

DSC03788.jpg

酒屋さんじゃないですよ。

ここは祇園にある美月という焼酎BAR。
初めて行ったわけじゃないですが、久しぶりに行きま
した。
DSC03791.jpg

最近は焼酎よりもワインを飲む機会が多くて、ちょっ
ぴり外国人さん気取り(?!)でしたが、久しぶりに大
和魂にもどりました(なんのこっちゃ?!)
DSC03789.jpg

このお店は芋焼酎を中心にいろいろな焼酎があります。
中には北海道のジャガイモ焼酎なんぞもあります。

・・・・飲んだことはありませんが・・・
DSC03795.jpg

だけど、このお店きっと焼酎好きにはたまらないと思
います。本当にいろいろな焼酎がありますから。
DSC03801.jpg

真ん中は「はげあたま」という焼酎です。
いかにもおやじっぽいネーミングですね。
DSC03800.jpg

こちらにも・・・麻生富士子って焼酎が・・・
九州だから・・・現外務大臣の親戚なのでしょうか?!
そんなことをおみせのママと会話しながら、いつも楽
しんでいるのです。
DSC03799.jpg

僕は黒麹が好きなのでこの日も結局2杯だけでしたが
なかなかの味わいでした。気さくに飲めて、ママも面
白い方なので、焼酎の肴に焼酎片手に・・・

楽しい祇園のひと時でした。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
こんばんは♪
焼酎、私も父の影響でよく飲んでいます。

でもっ。
ココは知らないのばかり!!
さすが焼酎バーですね♪
umeさんのオススメ焼酎をちぇき!

応援ぽち!
【2006/12/04 01:08】 URL | hiromi #- [ 編集]

hiromiさんへ
さすが、焼酎もいけるのですね。
僕のお勧めは・・・・古秘や七夕の黒ですかね。
hiromiさんはどんなの飲まれるのかな?
【2006/12/06 01:29】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]

にゃ。。
初めて聞いた名前ですっ。
焼酎を飲むと言っても自分でチョイスすることは無いので
オススメされたものばかりですが…
吉兆宝山や、里の曙などの
アルコール度が高めなものをロックで…が多いです♪
応援してきます。
【2006/12/06 21:20】 URL | hiromi #- [ 編集]

そうそう、以前栗焼酎を飲んだときには、
味はそんなでもないけれど、
香りがすっごく甘くて感動した覚えがあります。
ジャガイモのそんなサプライズがあるのかな!?応援してきます♪
【2006/12/07 13:16】 URL | hiromi #- [ 編集]

こんばんは♪
応援してきます♪
【2006/12/09 00:06】 URL | hiromi #- [ 編集]

hiromiさんへ
こんなのあるのっていう焼酎、いろいろありますよ。山芋焼酎っていうのもありましたね。
ネバネバをイメージしてしまいますが・・・
全然くせがなかったです(笑)
ジャガイモは前から気になっているのですが
飲んだことないんですよ。
【2006/12/09 06:46】 URL | カフェ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/54-343a9f0e



