CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


ウィスキーを楽しむ~BAR Fellow&Fellow
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お酒にもいろいろ種類がありますが、僕は基本的に
ビールが好きです。

そして、数年前から芋焼酎にハマり、最近よくお目に
かかるのは赤ワイン。

そんな中BARを楽しむなら、と思っていたのがシングル
モルトウィスキー。

学生時代アルバイトしていた先の支配人がバーテンダー
で、祇園でお店を出されたときに少し教えていただいた
のですが、なかなかハマるところまで行きませんでした。

最近、祇園で深夜に生ハムが食べれるとことを聞いて
行ったお店が・・・・ここ
DSC04063.jpg

BAR Fellow&Fellow

ウィスキー愛好家ならよく知られているお店だそうです。

スコットランドの約100ある蒸留所の樽に残って
いるウィスキーをそのまま瓶詰めしたものを提供して
くれます。
DSC04058.jpg

割り水をしていない・・・焼酎でいえば「はなたれ」
という状態と同じでしょうか。それが樽に残っている
ということですから・・・
まさに年代ものを楽しめるということなのです。

お店で驚いたのはパイプ。
お客様自身の専用パイプをキープして楽しむことが
できるのです。
DSC04054.jpg

しかし、煙を楽しめない僕ですが、やはりこれには・・・・
DSC04061.jpg

樽の手前にあるのはハモンセラーノ。
そして・・・
DSC04052.jpg

いただいちゃいました。ほかにも注文しましたが・・・・

この日は次の深夜の宴会が待っていたのでゆっくり
できなかったのですが、次回はじっくりとウィスキー
を楽しみたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
バーで飲むウイスキーって何であんなに美味しいんでしょうね。
同じお酒でも全然違うように感じます。

ついに大晦日ですね!
今年は近くだったら行きたいお店情報がタクサン!
見ているだけで美味しい気分になりました。
ありがとうございました!
良い新年をお迎え下さい♪
応援ぽち!
【2006/12/31 14:20】 URL | hiromi #- [ 編集]

こんばんは♪
お正月はいかがでしたか?
私は…飲んだくれながらも元気に新年を迎えました♪
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
応援してきます!
【2007/01/06 22:59】 URL | hiromi #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
密かにうちの店の記事が載るのを今か今かと楽しみにしてました(笑)
でもここに載っているお店って本当にどこも一度は行ってみたいと思わせるお店ばかりですね。
祇園の「よねむら」さんとはオーナーどうしうちのオーナーと知り合いみたいですよ。
ところで1月4日にお好きだとおっしゃっていたハモンセラーノ新入荷いたしました。テイスティングの続きもあることですし、是非近いうちの御来店をお待ち致しております。
また次回御来店の際には、当店自慢の自家製トマト&ミートソースのパスタも是非御賞味下さいね。


【2007/01/07 19:07】 URL | スタッフA #- [ 編集]

umeさんこんにちは♪
お元気してますか?
倒れちゃったりしてませんか?
応援してます♪
【2007/01/17 12:06】 URL | hiromi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/58-0173e466



