CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


東京駅地下のBAR DE CERAMICA(バル デ セラミカ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やっと東京シリーズも最終回になります。
お店へ行ってから2ヶ月が過ぎてしまいました。

更新が遅すぎです(笑)

東京シリーズ最終回は東京駅八重洲地下街にある
BAR DE CERAMICA(バル デ セラミカ)です。
CA3A0050.jpg
夕方の時間でしたのでお店はちょーいっぱい。
CA3A0044.jpg
同じ並びにある飲食店ではこんなに混雑は
していないのですが、このお店だけが突出して
混んでいました。

人気店の証なのでしょうか。
そんなわけで僕が言ったときもギリギリ座ることが
できました。そのかわりテラス代わりの入口の横です。
CA3A0051.jpg
ちょっと一人では恥ずかしさもありましたが・・・

そんなことにも懲りず、早速、ビールに生ハムを
CA3A0047.jpg
いつもならハモンイベリコベジョータだけなのですが
このお店ではイベリコ豚のハム3種盛を注文。

ハモンとチョリソーとロモエンプチャード
仕事帰りのビールにはぴったりです。
しかもビールはスペインのクルスカンポ。
いつもの生ビールとは違います。

僕は新幹線に乗る前の晩ごはんだったので
そのほかにエビのアヒージョと蛸のガリシア風を
注文しました。
CA3A0049.jpg
僕のバル定番オーダーメニューです(笑)
とはいえ、ここでも蛸のガリシア風にジャガイモが
入っていたので、結構お腹が膨れてしまいました。
現地ではむしろジャガイモが入っているのが
この料理だということだそうです。

さて、このお店の外壁は少し個性的なのですが、
お店の方によると愛知万博で使用されたものを
そのままこちらの壁にしてたそうです。

そんな豆知識もいただきながら、
京都へ帰る前の晩ごはんを楽しみました。
CA3A0052.jpg
東京での遊び方、東京出張が減ってしまってから
知ってしまいましたが、改めて満喫できたことが
うれしかったです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/75-a37cbd20



