CAFE/BARで癒す
CAFEやBARの食や空間や音楽に癒されながら時間を過ごすことが好きです
取材履歴

愛知県豊田市ケーブルテレビ
ひまわりネットワーク
週刊ひまぺでぃあ!
とれたてトレンド
2006年9月16日~1週間



Ads by Google



ブログランキング

人気blogランキングへ



FC2カウンター



プロフィール

カフェバー小僧

Author:カフェバー小僧
FC2ブログへようこそ!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書籍・CD・DVD



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


心温まるカフェ Eins アインス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東山区に住んでいるので日頃、丸太町通より北へ
行くことは少ないので、行きたいカフェが多い
行きたくてもなかなか行かないのが現状です。

そんな状況の中、先輩に教えてもらったカフェに
ランチしに行ってきました。

einCA3A0028.jpg

北山にあるEins アインス

昨年の12月にオープンしたカフェですが、
ご夫婦でいつか京都でカフェをオープンさせたい
という念願をかなえられたお店です。
einCA3A0013.jpg
このカフェ、空間もさることながら
オーナー夫婦さんの人柄が雰囲気にも感じられる
心温まる、優しい空気が漂っているような気が
しました。
einCA3A0011.jpg
静かに読書のできるスペースや
einCA3A0027.jpg
街の風景を眺めるスペースなど、カフェの
使い道がいろいろあるような印象です。
einCA3A0023.jpg
僕はランチがてら読書をしていましたが、ランチで
注文したのはナックルサンドとジンジャーエール。

ナックルサンドは紹介してくださった先輩の思い出
でもある船岡山にあったナックルズというお店の
定番メニューのナックルミートを再現し、玉ねぎ
などの野菜がぎっしり盛られたボリュームがあり、
自由な形でいただける料理でした。

ナックルミート・・・肉汁ジュワッとあふれてた(笑)

お店にはこだわりのコーヒーがあるのですが、
コーヒーの飲めない僕はいつものジンジャー
エールでカフェランチを楽しみました。

オープン記念のクッキーや鳥取のはま茶を
いただいたりと親戚のおじさんちへ来たような
そんな感覚になってしまったくらいです(笑)

人柄がお店を作るという言葉を実感したそんな
カフェに癒しを感じたランチでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
兄のお店に行って頂き、ブログにまでアップして下さってありがとうございました!末長くよろしくお願いしたします!!
【2011/04/13 07:41】 URL | Eins@いもうと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/tb.php/93-d08b41e3



